2010年4月25日日曜日

食卓ではお行儀良くね

パパとママの食事の時、ラックに座らせているといつもテーブルを足で
蹴ってラックを揺らしていたみうちゃん。
テーブルまで揺らしていたのでラックの高さを下げたりしていましたが、
試しにラック用のテーブルを取り付けてみたら、足が上がらないので
テーブルを蹴ることがなくなりました。
固いおもちゃを持たせていると、今度はラックのテーブルにガンガン
ぶつけてしまうので、軟らかい布のおもちゃを持たせました。

ところで、今日はママが一人でお出かけしたので、パパと二人で
お留守番していたのですが、さんざんぐずった後でベッドに置いておいたら
一人で昼寝したそうです。がんばったね、えらいね(パパも)。