2010年5月9日日曜日

ガっちゃん(離乳食対策)

離乳食の途中でぐずり出すみうちゃんの対策として、
最近はぐずり始めたら好物のバナナやイチゴをあげて、
さらにぐずり始めたら、空のお皿を持たせています。
お皿をカジカジするとなぜか落ち着くみうちゃん。
続きのご飯を食べさせるときは、ぐいっとお皿をよけて
スプーンを口に寄せています。
お皿をカジカジする様子はまるでガっちゃん。

以前からオムツのかごがお気に入りのオモチャだったみうちゃん。
最近はつかまり立ちして、ふたを押しこんで、
さらにかごを押しながら移動して遊んでいましたが、
今日は気がつくとかごに乗っていました。
(両足浮いてます…。)