2010年8月11日水曜日

はじめての温泉旅行!

今日は初めての温泉旅行に、登別グランドホテルにやってきました。
お部屋に入った瞬間から、みうちゃんは部屋の調度品をひっぱったり
ひっくり返したり、なめたり(汗…)
壊されそうなものはすぐに片付けてしまいました。

ホテルで貸してくれたベビーチェアで離乳食を食べさせ、
ぐずるみうちゃんを赤ちゃんせんべいでなだめながらも、
パパとママも素敵なごちそうを楽しむことが出来ました。

温泉も、最初は不安でしたが、浴場の床も滑りにくく、赤ちゃん用のお風呂椅子や
マット、ベビーソープの貸し出しなど、赤ちゃんサービスが充実していたので、
ママも安心してみうちゃんを温泉デビューさせる事が出来ました。

温泉の後は、パパとママと一緒のお布団でねんねの準備。
いつも以上にママの上を乗り越え、乗り越えしていたので、
川の字で静かに落ち着くまでは少々時間がかかりました。
「川」の字といっても、なぜか真ん中の短い棒は斜めになっていましたが…(笑)。