2010年8月19日木曜日

おにぎりに挑戦も…

今日は一日家の中を走り回っては引き出しや戸棚の中のものを引きずり出し、
またそれを持って家の中を走り回ると言った感じで、
それらを一つ一つ拾い上げて元に戻すのに一苦労でした。

最近手づかみで食べたがるみうちゃんのために、夕飯は
マスとワカメのおにぎりとスイートポテトをつくってみました。
スイートポテトは試食の段階でにっこり笑ってくれたので、
気に入ってくれるだろうと思っていたのに、
お皿に盛ってテーブルに置くとこのとおり…。
ぐちゃぐちゃするばかりでなかなか口に運ばず、
結局テーブルの上に散乱したのを、ママがフォークで拾って食べさせることに…。
一緒に作ったほうれん草とミルクのスープは美味しそうに飲んでくれました。
まだまだ課題の多い離乳食です。