2011年2月11日金曜日

世界を拡げる…

今日は、朝からママと一緒にお出かけしました。
アメリカから来ていたママの知り合いの人たちが帰る日で、
Gのおばちゃんやママのお友達のYSさんも来るので、
みうちゃんもちょっとお顔を見せに行ったのです。
最初は初めて会う大人たちにも、久しぶりに会うGのおばちゃんにも慣れずに、
緊張してママにくっついていたけど、そのうち慣れて、
GのおばちゃんにもYSさんにも遊んでもらいました。
アメリカからのお客様には、いつもNHKの『英語であそぼう』での勉強の成果は
残念ながら披露することはできませんでしたが、みうちゃんにとっては初めての
生の英語体験だったのではないでしょうか。

アメリカのお客様にさよならした後は、久しぶりにファミレスに行きました。
最後にファミレスに行ったのは4か月前。その時はなかなかの大騒ぎでしたが、
今回はずいぶん大人しくパンケーキを食べる事が出来ました。
粗相したといえば、テーブルの上でお水をこぼしたぐらい…
だいぶ成長しましたよ。