2011年2月24日木曜日

札幌キャンディーズ+ジーナ

今日は久々のママ友交流のためにママはお休みをいただきました。
みんな歩けるようになったキャンディーズは、あっち行ったりこっち行ったり、
めまぐるしく歩きまわって遊んでいました。
大人が食べている物への関心も、皆同じように強くなり、
美羽ちゃんはいつも通りのパチパチで要求。はなちゃんはじっと私の目と手元を
見つめて訴えかけていました。
お皿に雛あられを入れておくと、味見して甘い味を知ってしまった子どもたちは、
本当に際限なく、食べ続け、美羽ははなちゃんらを押しのけながら食べていました。

まだねんねのじーなちゃんは、キャンディーズメンバーに踏みつけられないように、
ママに見守られながら静かに時を過ごしていました。
集会の終わりは『英語であそぼ』の録画を、3人並んでテレビに張り付いて見ていました。

次会う時は、またみんないろいろしゃべっているんだろうな~。