2011年2月12日土曜日

お掃除?本格化

日差しのやわらかい土曜の朝。
パパから水入りの霧吹きを奪い取ったみうちゃんは、霧吹きとダスターを持って、
せっせと部屋中をお掃除?です。
幸運にもスプレーの使い方はまだ分かっていないので、霧吹きは『フリ』だけです。

お誕生にもらった木琴も使い方がわかってきました。
今日は途中までちゃんとばちを正しく持って音色を奏でていたのですが、
途中から遊び方を発展させ、鍵盤の間にばちを挟む作業に熱中してしまいました。


アンパンマンの数・色・形のカードも、それぞれのカードの意味を読んだり、
同じものを突き合わせたりというレベルにはまだ達していませんが、
カードが折りたたんだり、ちぎったり、食べたりするものではないことは
わかってくれているようです。

ママが夜だけ仕事に出て、9時ごろに帰ったので、もう寝てるかな?と思ったら、
もう少しのところで、結局ママが寝かしつけることになりました。
でも、なんだか嬉しそうなみうちゃんを見て、ママもちょっと嬉しかったです。