2011年2月13日日曜日

美羽的には同列

納戸のドアを開けると、駆け込んでくる美羽ちゃん。
鮭フレークの瓶を寄こせと言って聞かないので、しょうがなく渡していました。
何か新しいおもちゃを持たせれば、関心がそれるのでは…と思い、
ルービックキューブを渡してみました。
ルービックキューブにはかなりの興味を持った様子の美羽ちゃん。
でも、鮭フレークの瓶も離しはしませんでした。
どちらかと言うと、セットな感じで遊び続けた美羽ちゃんです。

だいぶ言葉のわかってきた美羽ちゃん。
おやすみの前に、「みうちゃん、読んでほしい本選んで」と頼むと、
テケテケ走って行って、『がたんごとん』を抱え、寝室へと先導しました。
これからは、みうちゃんに聞こえていることを意識しながらおしゃべりしなきゃ。