2012年2月18日土曜日

札幌モーターショー

2歳児を育てるパパ、ママへ。
モーターショーはしんどいのでやめておき…。

朝早く出かけたつもりだったけど、北翔クロテックの駐車場は満車。
札幌ドームも満車だろうけど、どうせ待つならドームで…と思ったら、
1時間くらい並んだところでドロップアウト。
ちょっと離れた所からタクシーで乗り付けたものの、
会場入り口で入場制限30分以上。
みうちゃんはグダグダ、パパママは抱っこでヘロヘロ。
さらに会場内に進むとアリーナまではスタンドの階段を果てしなく下る…。

そんなこんなでやっとたどり着いたアリーナの展示会場。
せめてもの救いはみうちゃんが少々の楽しみを見つけてくれたこと。
展示のバイクに乗らせてもらってご満悦。

会場は本当に混んでいて、人気の展示は人だかりで見えなくてこんな感じ。

乗り込める車は一般に販売されるような車ばかりだけど、
そんなことお構いなしのみうちゃんは、とりあえず何でも
乗り込めたらご満悦。

終盤、もう手に負えなくなってきたみうちゃんでしたが、
最後にドラえもんと会うことが出来ました。

出口の登り階段をみうちゃん抱っこで登ったパパお疲れ様。
妊婦のママはもう自分が登るだけで精一杯でした。
帰りのタクシーが動き出すとややして眠りについたみうちゃん。
時計を見る余裕さえなかったら、帰った時はもう3時でした。