2012年2月25日土曜日

パパ~パパ~

出張で丸二日以上家を空けていたパパが昨晩寝かし付けの最中に帰ってくると、
もう寝るどころの騒ぎではなく、大はしゃぎだったみうちゃん。
今日は四六時中「パパ抱っこ~。」
パパがトイレに行くと、「みうちゃんも一緒に行く。」
最近はママと入っているお風呂も、「ママとパパも入る。」と
3人で入ることを要求。
ママもパパと一緒ならそれほどカリカリしないし、
パパが恋しかったのね~。

最近のみうちゃんは言葉も発達し、歌も長く歌えるようになりました。
まだまだ謎な歌詞も多いですが、保育園でも新しい歌を覚えてきているようです。
食事も、エジソンの箸を自分で指を入れて使えるようになり、
朝食に黒豆を出すと、一個ずつ上手につまんで食べています。
(でもめんどくさくなると未だに手で食べる。)

相変わらず箱に入るのが好きなみうちゃん。
今日はベルメゾンの薄っぺらいはこに、絶妙に下半身だけおさまっていました。