2012年6月9日土曜日

ドレーン取れた!

昨晩も会いに来てくれたみうちゃん。
前日とは異なりすっかりリラックスして、ママの顔を見るなりキャハキャハ。
自宅では、朝食の時おばあちゃんがいつものママの椅子に座っているのを見て、
「ママの椅子!」と怒って泣いたとか…(笑)。

さて、昨日の時点では「月曜日に取りましょう」と言われていたドレーン。
今朝のガーゼの状態を見て、今日取っちゃう事に!
ドレーンを取るのは痛いのか?さんざんネットでしらべたけれど、
「抜糸しますね~」的な事を言われ、何かチョンチョンとした後、
「消毒しますね」と、消毒すると行ってしまう先生。
「あれ、ひょっとしてもう抜きました?」
ぜ~んぜん気づかないくらい痛くありませんでした(幸)。
もう体勢を変えるたびに引きつる事もないし、スッキリ!

ただし、症例の少ない原因不明のタイプで、学会ネタだそうです。
とりあえず様子を見て、ちゃんと授乳出来るかどうかは、祈るのみ。

夕方にパパとみうちゃんがお見舞いにきました。
今回はパズル持参のみうちゃんにじっくりお付き合い。
パパが新しく買って来た絵本も一緒に読みました。
見送るついでに院内のコンビニまで行くと、すっかり買い物モードのみうちゃん。
何も買ってもらえなかった上に、ママが一緒に帰らないので、
今日はちょっとだけごねました。