2012年6月17日日曜日

サトちゃん


スーパー内の薬局にある「サトちゃん」の遊具。
本当は100円を入れて動かすものだけど、
2歳児はとりあえずまたがっているだけでOKなのです。

最近はスーパーの買い物でも、幼児用のカートを使わなくなりました。
手をつないで歩くのはまだまだ大変だけど、
こうして成長していくのですね。

食事に関しては結構厳しいママ。
ジュースやお菓子を要求されても、全く譲りません。
だから最近はみうちゃんもパパとママを使い分けているようです。

夜寝るときはやっぱりママが良いみうちゃん。
なかなか寝つかないので、ママがしびれを切らして
「もう一人で寝なさい。」とみうちゃんを寝室に残してお風呂に入ると、
後で寝室から出てきたようですが、「パパと寝るかい?」と申し出たパパに、
「ママと」と言い残し、あきらめて寝室に戻っていったそうです。