2010年6月8日火曜日

子育てサロン?@我が家

またまた我が家に赤ちゃん4人が集まりました。
7~8ケ月組は微妙におもちゃの取り合い、
髪の毛のつかみあいなどもあり、
泣かせたり泣かされたりという関係が生まれていました。
今日は赤ちゃんたちがリビングテーブルに来ないように
ベビーサークルでブロックしていたので、
みうちゃんにテーブルを荒らされる心配もなく、
ママ達は落ち着いてお茶することが出来ました。

今日の夕食の席でのみうちゃんのはやりは、
「にゃんにゃんにゃんにゃ~ん」という泣き声。
「んまんまんま」から派生したのでしょうか。
何かを訴え続けるみうちゃんでしたが、
「にゃんにゃん」が面白くて笑いながら見ているだけの
パパとママでした。