2010年6月11日金曜日

ビョルン・ベビーシッター恐るべし!

今日はボランティアによる子育てサポートの説明を聞きに、
ママ友たちと、ちあふる豊平に行ってきました。
朝4時にママを起こして遊んでいたみうちゃんは、
担当の人の説明を聞くうちに、当然のごとくぐずり出し、
やれやれとおっぱいを吸わせると、抱っこのまま寝てしまいました。
施設の人が「バウンサーを使いますか?」と、
ビョルンのベビーシッターを持ってきてくれたので、
「たぶん置いたとたんに起きると思います…。」と言いつつ、
わりと適当にバウンサーに寝せると、
うなり声をあげてビクッと首を起こすみうちゃん。
「ああ、やっぱり起きた…。」と思いつつもバウンサーを揺らすと…
寝たー!!!
ほぼ同時に寝かせたともちゃんもしばらく眠り、
みうちゃんは30分近くもバウンサーで寝た後、
抱っこひもに移しても家に帰るまで起きず…。
まるで魔法にかかったようでした。
ビョルン・ベビーシッター恐るべし!
我が家にも一台欲しいものである。