2010年7月9日金曜日

こんな顔撮らないで

またまたお顔がコーンフレークまみれになってしまったみうちゃん。
「撮らないで」と言わんばかりに伸ばしたフレークまみれの指先は、
カメラのレンズをしっかりとらえていました…。

児童館でのみうちゃんは、最近はちょっと大きい子供用のおもちゃが
気になってきているようで、閉まっているものを出したり、
大きい子用の遊びスペースまで探検しに行ったりと、
ずいぶん積極的になっています。
ハイハイしている時間よりも、伝い歩きの時間の方が増えてきたような気も…。

今日はいつにも増して、夜の寝かしつけに時間がかかり、
ついには一人でしばらく泣かせてしまいました。
さんざん泣いた後で添い寝すると、すぐ寝てはくれたけど、
なんだかかわいそうになりました。