2010年7月25日日曜日

手づかみ食べ~初めてのサンドイッチ

今日はみうちゃんが手づかみで食べられるように、
サンドイッチを作ってみました。
具材は、レバーペースト、ニンジンペースト、カボチャペースト、
そしてほうれん草バナナペースト。
えり好みすることなく、満足げにほおばっていました。
「やりたい気持ち」が満たされたからか、いつものグズリもありませんでした。

今日は何と、夕食のうどんも、スプーンにあらかじめのせて渡すと、
上手に自分の口に運んで食べていました。そしてグズリも無く。
途中からスプーンを振り回したので、ママが食べさせましたが、
少しずつ、自分で食べることを学んでいます。

夕食後、お風呂前のひと時。
ギターを弾いているパパの部屋の入り口で、
フェンス(つっぱり棚)につかまってギターに聞き入るみうちゃんでした。