2010年11月23日火曜日

子供は風の子

パパが熱でダウンして美羽ちゃんの相手が出来ないので、
欲求不満がたまらないように、お外に遊びに行きました。
マンションの前の公園には大きな葉っぱがいっぱい落ちていて、
美羽ちゃんはその葉っぱを拾ったり、遊具の間を走り回ったり、
思ったより寒くて、ママはお家に入りたいのに、
美羽ちゃんは外遊びに夢中でした。

休みの日はいつもならパパがおんぶで昼寝をさせてくれるのですが、
今日はおんぶの代わりに保育園のお昼寝の時間に合わせて、
美羽ちゃんをベッドに寝かせ、布団をかけてみました。
最初、「遊びたいのに~」とでも言うように
不満気な泣き声を上げた美羽ちゃんですが、
ママが背中をトントンしていると、ものの5分で眠りにつきました。
これは、と思い、夜の寝かし付けの時も、腕枕をやめて、
ベビーベッドに寝かせて布団をかけてトントンすると、
間もなく目を閉じた美羽ちゃん。
ママの顔の上を乗り越えていたあの日々は何だったんだろう…。

パパ、早く良くなって美羽ちゃんと遊んでね。