2010年11月30日火曜日

あいたたた

保育園の発表会の練習で、なにやらステージの角にぶつけて負傷したみうちゃん。
いままでに作った傷の中では一番痛そうな感じだけど、
ママが迎えに行ったときにはもう元気に遊んでいました。

週末に心配したご飯のボイコットも、週が明けて保育園に通い始めると、
またモリモリ食べるようになりました。
便が柔らかいので、まだどこか調子が悪いのかもしれないけれど、
食欲が出ただけでもママは一安心です。

保育園では同じクラスの子たちが自分で靴下を脱げるようになっているようで、
みうちゃんにもママが「靴下脱いで~」と頼むと、靴下のつま先を引っ張ったり、
ずり下げようとしたり、必死になって脱ごうとして、
うまくいかないので「う~う~」と怒っていました。
ママが途中までずり下げてあげると、今度は簡単にしゅるっと抜けて、
みうちゃんも誇らしげでした。