2011年9月16日金曜日

ピーマン食べたよ!

パパが外食でみうちゃんとう二人の夕食。
二人だけのわりには頑張って、豆腐グラタンと、鶏肉のトマト煮を作りました。
いつもは市販の素を使って作るトマトにも、今日は在庫がなかったので手作り。
ピーマンをいつもより少しだけ小さく切って良く煮込んだら、
ピーマンをいつも上手に探してよけていたみうちゃんが、お肉と一緒にぺロり。
気付かなかっただけかな~と思って、最後にお皿にこびりついていたピーマンを
食べるように勧めると、難なくパクリ。
「みうちゃん今食べたのは何?」と聞くと、
「ピーパン(ピーマン)!」
苦手を克服した娘の成長に感動し、思わず涙ぐんだママでした。