2011年9月4日日曜日

iPadに夢中

最近我が家で購入したiPad。
幼児用の教育アプリを入れたらみうちゃんはとても気に入ってしまったようです。
単純にお絵かきをするアプリや、リアルな動物のアニメーションを動かすもの、
線を描くとキャラクターが脈絡もない話を語りかけてくるものなど、
いろいろなアプリがあって、みうちゃんは様々なアプリをとっかえひっかえ遊んでいます。
普段、iPadはみうちゃんの手の届かない棚の上に置いているのですが、
わざわざ椅子を運んで行って登りiPadを入手すると、
電源ボタンを押し、画面上のスライドロックを適切に解除して遊び始めます。
かしこい!

ホームセンターに行った際に入り口近くで見つけたアンパンマンのシャボン玉セット。
みうちゃんは帰ってきたらすぐに遊びたかったのですが、外は悪天候、
日も暮れてきて、「今日は遊べないよ」と言ってもあきらめきれない。
「お風呂でちょっとだけね」と言われて、脱衣所でシャボン玉セットを取りだそうと、
格闘しているみうちゃんです。
けれど、どういうわけか、お風呂に入るときにはすっかり忘れていて、
何も持たずにお風呂に入って行きました。