2012年1月21日土曜日

チェブ


今日は、ママがついてマンション前の公園にそり遊びに行きました。
坂の上り下りは、妊婦のママにはちょっと厳しいので、
みうちゃんには自力でそりを運んでもらいました。
ママは登ってきたみうちゃんがそりに座るときに、
そりを押えているだけです。
文句も言わず、せっせとそりを運ぶみうちゃん。

漕ぎだしも自分でやって、スピードに大はしゃぎ。
何度も滑って登るを繰り返すと、疲れたのかそりを持って、
自ら家の方角へ。十分満足したようです。

ママの職場にいつもあるチェブラーシカのぬいぐるみ。
電池切れで歌わなくなっていたので、「手術」を施して、
電池を交換するために家に持って帰ってきました。
手術後のチェブに対面したみうちゃん。
チェブが歌うと満面の笑み。
お腹のスイッチを上手に入れられないらしく、
何度も「鳴らして~」と持ってきていました。

「遊びに来ているだけで、みうちゃんのではないよ。」
と説明してあります。