2012年1月30日月曜日

ほうれん草ポタージュ

昨日は日曜なのにパパもママも仕事と言うことで、近くのあんあん保育園で
一日過ごしたみうちゃん。朝もバイバイしてくれたし、
日中もお利口さんに過ごしていたそうです。
保育園の帰りはソリに乗って、西友に寄ったのですが、買い物を終えて、
みうちゃんをカートから降ろす時、疲れがドッと出たのか、
みうちゃんをカートから持ち上げて降ろすのにとても苦戦しました。
大仕事を終えたママは、足もお尻も痛くて、みうちゃんと一緒に
9時に就寝しました。

さて、一夜明けて、今朝。
スヤスヤ眠るみうちゃんです。


夕飯にはほうれん草とニンジンとタマネギとジャガイモでポタージュを作ると、
先日はほうれん草に苦戦していたみうちゃんも、
「葉っぱのスープおいしいね。ママありがと。」と言って、モリモリ食べていました。