2012年1月1日日曜日

わんわんと遊ぶよ!

美しく晴れた名寄を出発する前に、おじいちゃんとおばあちゃんと記念撮影。
「おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に写真撮ろう。」と声をかけると、
ちゃんとソファーの真ん中に登って行ったみうちゃん。
ほけ~っとした顔をしていたので「みうちゃん、ニコ!」と声をかけると、
ちょっと作りこんだポーズながらも良い記念写真になりました。

車に乗り込んで出発する際、隣の席を指さして、
「じーじ、ここ空いてるよ。」
じーじも一緒に連れて帰りたかったんだね。

今度は名寄から由仁に移動したみうちゃん。
玄関で「わんわんいるよ。」と教えると、パパ、ママそっちのけで、
一人でズカズカ上がって行きました。
パパ、ママが荷物を車から降ろし終わって、家に入ると、
わんわんと遊びたいけど、なめられるのがちょっと嫌だったらしく、
いとこのお姉ちゃんに抱っこされながら、「わんわんダメ!」と、
大騒ぎしていました(笑)。

到着直後にドキンちゃんのぬいぐるみをもらって大喜びのみうちゃんは、
ドキンちゃんをむぎゅーっとだっこしたり、座布団に寝かしつけたり、大忙し。
そこへわんわんも登場。

わんわんともいっぱい遊んだみうちゃんでした。