2011年12月31日土曜日

おじいちゃんあそぼ!

自宅から持参したiPadを出してくると、さっそくおじいちゃんに使い方を披露するみうちゃん。
ちょっと得意げです。

昨夜もたっぷり振った雪は、雪遊びに最高のコンディション。
つなぎを着せてみうちゃんを外に連れ出すと、大はしゃぎで駆け出しました。
ふわふわの雪の上にどーんとほおり投げられてもこの笑顔。
多少顔に雪がついても気にしません。
「起きれないよ~。」と言いながらも楽しそうでした。

おじいちゃんが疲れすぎないように、途中からママが交代しました。
おじいちゃんがソリを出して引っ張ってくれると、大喜び。
おじいちゃんが一度しまってしまったソリをまたリクエスト。

たっぷり遊んでお昼寝の後の午後のおやつは手作りのわらびもち。
きな粉もかかって、ほんのり甘くて、みうちゃんもお気に入り。
食べすぎないうちに片付けました。

夕食の前には、おじいちゃんがお正月飾りをつけるのを見学。
きれいな飾り、お正月の雰囲気、少しでも記憶にのこるかな。

夜はお食事も長引いて、楽しい雰囲気も名残惜しくて、
なかなか寝付けなかったみうちゃんでした。