2011年12月25日日曜日

サンタさんが来たよ!

朝目覚めたみうちゃんとクリスマスツリーのところへ。
すぐにプレゼントを見つけたみうちゃんは大興奮で「開けて~」
今回は来年おねえちゃんになるみうちゃんの予行練習のために、
ポポちゃんと、ポポちゃん用おんぶ紐や哺乳瓶など、
お世話グッズをセットしてプレゼントしたのでした。
寝ぼけてもいるのか、少々放心状態だったみうちゃんですが、
そのあとしばらくせっせとポポちゃんにミルクを上げていました。

先日、プラザのボランティアの方に頂いた手作りのクリスマスクッキー。
見せた日からすぐにも食べたかったみうちゃんに、
クリスマスと言うことでとうとう解禁しました。
天使の形のクッキーを食べ終えて、クリスマスツリーに取りかかる前に、
「写真を撮らせてね」とお願いしてシャッターを切っていると、
まだ~?という感じで見つめ返すみうちゃんでした。

しまじろうの英語教材を3月から受講することになり、
前もって送られてきたのが星形のマラカス。
それをお目目にあてて、なぜか「はいチーズ、カシャ!」と言うのが
最近のみうちゃんの流行りです。