2011年12月24日土曜日

クリスマスイブ!

今日はクリスマスイブ!
夕飯の買い物に街に繰り出したついでに、食材係のパパと別れて、
クリスマス市に寄ってきました。
撮影用の看板のところで、「みうちゃんも写真写そうか?」と声をかけると、
ちゃんと一人で台に登って行ったみうちゃん。自意識も成長しています。
サンタの置物をみたみうちゃんは、「プレゼント持ってるの。」とコメントしていました。

暑がりだし…と防寒用のパンツを持ってこなかったら、
「寒い、寒い」と抱っこをせがまれ、妊婦には13キロの長時間抱っこは難しいので、
早々に退却して地下歩行空間を通って札幌駅に向かいました。
少々長い距離でしたが、手もつながずに一人でキャハキャハ笑いながら
調子よく進んで行きました。

クリスマスの夕食は勝手に軽めに済ませて席を立ったみうちゃんですが、
ケーキが登場すると大急ぎで食卓に戻ってきたみうちゃん。
写真を撮る間もかなり前のめりになっていました。

これまではホールのケーキを買っても、いつも一度で消費できなかったのに、
頼もしい?味方が増えて、今日のケーキは明日に持ち越すことなく
消費することが出来ました。
とっても美味しいケーキでした。