2011年12月3日土曜日

クリスマスツリーの飾り付け&初めての美容院


今日はマンションの玄関ロビーのクリスマスツリーの飾りつけを
家族でお手伝いさせてもらいました。

あまり戦力にはならなかったみうちゃんですが、
パパに抱っこしてもらい、少しだけ飾りつけを手伝いました。

飾りつけには、お子さんのいるマンションの他のご家庭も参加。
みうちゃんと同じころに生まれた男の子にも会うことが出来ました。

午後は初めての美容院でのカット体験。
車のシートがある美容院をネットで探して、家族3人で出かけました。

車のシートに座らせてもらい、アンパンマンのDVDを目の前にしたみうちゃん。
緊張しているのか、意外に大人しく美容師さんのするがままにまかせ、
なんとなく神妙な感じと言うか、しかめっ面で、髪を切られていました。

これまでは、いつもママが悪戦苦闘しながらみうちゃんの髪を切っていたけど、
美容師さんはやっぱり上手だな~と感心したママでした。
美容院の様子が気に入ったのか、「お家帰らない」と言っていたみうちゃんです。