2012年1月28日土曜日

落ちちゃった…

朝、ママの横で寝ていたみうちゃんが突然「ウフ」、
その顔にもはっきりと笑顔が浮かんだのに、
次の瞬間にはスヤスヤ眠っていました。
どんな楽しい夢を見たのでしょうか…?

本日午前中は、明日お世話になるあんあん保育園の園解放に行ってきました。
絵本の読み聞かせに加わるも、最初はベソでもかきそうな顔だったみうちゃん。
お片づけや、物を取りに行くなどのタスクを与えられたくらいから、
いつものみうちゃんらしく、元気に遊んでいました。
今日は遊べなかったおもちゃもあり、これなら明日はだいじょうぶかな。

最近のみうちゃん、家で遊ぶ時は、好んで通路に店開きします。
危ないからやめてと頼んではみるのですが。

晩御飯は残り物をアレンジした牛丼。
大きめのお肉をパクッ…と思ったら…

勢い余って床に落ちてしまいました。
まだまだきれいに食べるのはむずかしい2歳児です。