2012年3月3日土曜日

ひなまつり 2歳

今日はひな祭り。
由仁のおばあちゃんがちらしずしを作ってきてくれました。
ママは型抜きのにんじんとお雛様かまぼこを添えて、ハマグリのお吸い物を作りました。
久しぶりのおばあちゃんに、何だか落ち着きのないみうちゃんだけど、
雛あられで釣ると、何とか食卓についてくれました。

お雛様と一緒に写真撮ろうねと誘うと、
雛あられの袋を手に、ポーズも決めてパチリ。

パパとおばあちゃんと一緒に写真を撮ろうと言うと、何故かまた落ち着かないみうちゃんでした。

最初は何だか落ち着かなかったみうちゃんですが、
数時間の間にすっかりおばあちゃんに慣れたのか、
おばあちゃんが帰る時に「一緒にいくかい?」と聞くと、
せっせと身支度を始め、結局駐車場までおばあちゃんを送って
帰ってきました。

そのうち、本当におばあちゃんと二人だけでお出かけするかな?