2012年3月31日土曜日

マルマルモリモリ


たまたまテレビでカラオケ版のマルマルモリモリの映像が流れると、
いつの間にかテレビの前で踊っていたみうちゃん。
なかなか上手には踊れませんが、歌も歌ってその気になっていました。


さて、ここで一カ月ほど前に我が家にやってきたルンバのリポート。
段差でホコリをまき散らしたり、
玄関の段差を落ちて上がれずに力尽きていたり、
自らをお風呂場に閉じ込めて力尽きていたり、
バスマットに食いついて動けなくなっていたり、
色々なハプニングはありますが、
ルンバが来て以来、我が家の床に髪の毛を見る事はほとんどなく
ルンバに食べられないように朝は出かける前に床の上を片付けるのが習慣化するなど、
全体評価として、我が家に良い影響をもたらしていることは確かです。
みうちゃんも、「ルンバに食べられるよ」と言うと、
すぐに片付けてくれるので、良い習慣になっています。