2012年3月11日日曜日

パパ大好き!

さて、最近みうちゃんにあったこと。

先週のパパの出張続きのあと、何だかパパっ子になっているみうちゃん。
パパがお風呂用の「ペネロペ」の絵本を買ってきてくれたので、
毎日のようにお風呂で読んでもらっています。
写真も撮りましたが、ギリギリ怪しいにで公開しません。
そうそう、お風呂では最近自分で洗うことも多くなってきたみうちゃん。
いつも立ったまま足を洗おうとしてコケそうになるので、
100均でちょうどいいお風呂椅子を見つけて買ってきました。
通常の大人椅子の半分くらいの高さです。
今日はそれに座って洗えたようです。

こちらはおばあちゃんに作ってもらったお人形用の布団に、
自ら包まれるみうちゃんです。
これがあるおかげで、他のクッションを使われることが無く助かっています。

お風呂あがり、ストレッチをするパパにしがみつきお馬さん。
とても楽しそうでした。

今日はいつものバナナミルクに冷凍イチゴを加えました。
「おいしい顔して」のリクエストに、ちゃんと応えてくれる2歳児です。

そうそう、100均では小さなお弁当箱も買いました。
基本的にままごと用です。
これまでは油断すると本当に使うやつを戸棚から引きずり出していました。
今日はこれにプラスチックの野菜などを入れてお弁当箱を作っていました。