2012年3月25日日曜日

アンパンマン水鉄砲


もう3月末だってのに、寒い日が続きます。
みうちゃんの外遊びも、この中途半端な季節には難しい。
室内で、みうちゃんのエネルギーは有り余っています。


今日は、夕食にパパがあさり入りのアクアパッツァを作ってくれたので、
貝の大好きなみうちゃんは次から次へと貝を攻め、
殻に残った小さな貝柱まで一生懸命にスプーンでこそげて食べます。
スプーンを持つ手の位置が自分の目よりも高いなんて、
大人ではなかなか見られない光景です。


お風呂では、今日仕入れてきたばかりのアンパンマンのおもちゃで
パパと遊びました。
みうちゃんのいとこたちとパパがお風呂に入った時に、
お風呂場で見て以来、ずっと気になっていたアンパンマン消防士が
放水する水鉄砲です。
ハンドルを回すのがみうちゃんには少し難しかったようですが、
お風呂からは楽しそうな笑い声がこだましていました。