2012年3月4日日曜日

気分は音楽家

早朝からピアノの前に座って、何やら楽譜本をめくり始めたみうちゃん。
「『どんな色が好き』ないね~。」
『どんな色が好き』は最近みうちゃんが保育園で習ってきた遊び歌。
タイトルが読めるわけでもあるまいし…。
そのうち、「あった」と言って本を片手で押えながら何やら弾き始める。
見に行くと知らない曲でしたが、両手が使えるように洗濯バサミで止めてあげました。


午後はお客さんが来る予定だったので、昼食後みうちゃんを強制的に寝かしつけ。
「お客さん来たら起きて一緒に遊んでおやつ食べようね。」
そんなことを言っていたせいか、一人目のお客さんが着た途端に起きたみう。
お土産に頂いたおやつにウハウハしていました。
今日はプレママ、新米ママを招いての情報交換だったのだけど、
構ってほしくてちょくちょく割り込んでくるみうちゃんでした。