2010年10月29日金曜日

午前2時の洗濯物干し

昨晩は、洗濯機を回しながらみうちゃんの寝かしつけに入って、
はっと気付くと、午前2時。
ママの右腕を抱き枕のようにして寝ているみうちゃんの下から
そっと腕を引き抜き、冷え切ったリビングで洗濯物を干しました。


今日は保育園に迎えに行くと、ママのところにダッシュしてきたみうちゃん。
「帰ろうね」と保育室の出口に向い、ママがロックを外すと、
自分で引き戸を開けて、さらに出てから戸を閉めていました(!)。
帰り道は、みうちゃんにも靴を履かせて、
手をつないで並んで歩いて帰ってきました。
みうちゃんは途中で拾った葉っぱを、
お家に着いた後も、しっかりと握りしめていました。