2010年10月7日木曜日

自分で食べればご機嫌

今日もお熱は38度ゾーン。
すっかり育児休業中の生活に逆戻り。
…といっても、お友達とは遊べないので、引きこもり時代を思い出してしまう…。

調子が悪いのもあってか、お米のご飯を嫌がるので、
お昼御飯はほうれん草バナナペーストのサンドイッチと鮭とカボチャ。
バターでソテーした鮭をスプーンで口に入れると、べーっと吐き出した。
気に入らなかったのかなっっ?と思って、味付けを変えようかと考えていると、
エプロンのポケットに入った鮭を自分で手づかみしてパクリ。
そうかそうか、自分で食べたかったのか…。
最近しょっちゅうこういうことがあります。
食べさせようとしたら、「イヤイヤ」と首を振るのに、
自分で手づかみで食べるのはOK。
徹底的に汚しているけれど、楽しそうではありませんか…。