2011年1月2日日曜日

お正月休みの刺激

今日はおじいちゃん、おばあちゃんの家の前の道で、ママがソリを引いてくれました。
車道だけど田舎で車がほとんど通らないので、思いっきりスピードを出してもらいました。

二日目で、おじいちゃん、おばあちゃんにも慣れたみうちゃん。
遊んでもらいながらいっぱいおしゃべりしていました。
お正月休みに大人にいっぱい囲まれているうちに、言葉がたくさん出てきたみうちゃん。
成長は、食事にも見られ、自分でスプーンやフォークを使って食べるのが、
とっても上手になりました。
食事前には機嫌の悪いみうちゃん。食事が終わると上機嫌で遊び始めます。
おじいちゃん、おばあちゃんは、そのみうちゃんの食欲に圧倒されていました。