2011年1月16日日曜日

こんにちは赤ちゃん

今日はパパが一緒に雪遊びしてくれました。
ママはベランダの窓からパパラッチ。
ちょうどのぞいた時は、みうちゃんが山から転げ落ちていました。
主に体力を使ったのはパパのはずなのに、今日もみうちゃんはご飯をモリモリ。
お昼はママが作ったなんちゃってカルボナーラを大人並みに食べていました。

午後からは上の階の生後3週間のじーなちゃんとママが遊びに来てくれました。
初めて遭遇する小さな赤ちゃんに、みうちゃんはどうしたらいいのかわからないようで、
なんだかちょっと距離を置いて、じーなちゃんをチラ見しながら遊んでいました。

でも、やーっぱり気になって、おもむろに近づき、
もぞもぞしてるじーなちゃんの小さい足をつまんでニヤリとするみうでした。
「みうちゃんもこんなに小さかったんだよ~」と語りかけつつも、
じーなちゃんの小さな手と、大きくなって丸々としたみうちゃんの手を比べると、
1年の成長はすごいなと思いました。