2011年1月6日木曜日

前髪切りました!

保育園復帰3日目。
初日は置いていかれるのを拒んでいたみうちゃんも、
今朝はすんなりお部屋に入って行きました。
朝から沢山雪が降っていたので、帰りのお迎えはそりで!
少しは喜んでもらえたかな?マンション内の誘導も、ソリを先頭にすると、
ずいぶん簡単になりました。

今日はずーっと気になっていたみうちゃんの前髪(目に入る長さになっていたの)を、
お風呂上がりに「えいや!」とカットしました。
パパが新年会でいなかったのでママが一人でやったのですが、
みうちゃんがハサミを見上げて動いてしまうので、少々苦戦しました。
最初は少し長めにカットし、どうせなら…と、仕上げはちょっと短めに。
かわいいでしょ♪ パパ似の眉毛がバッチリです。
「最初の毛で筆を…」なんて話もありますが、まあ特に要らないかな~。