2011年1月23日日曜日

食欲旺盛

最近のみうちゃん、言葉でのコミュニケーションも少しずつとれるようになってきて、
「ナイナイ」や「ポイポイ」のママの指示に従ってくれるようになりました。
ママの言うことが上手に出来た時は、自分で頭をなでなでしています。

一方、言葉でもなかなか制止の効かないのがその食欲。
今日も、夕食にパパとママが食べていたツボダイを少し取り分けてあげると、
気に行ったのか、自分のスプーンでツボダイをゲットしようとする。
自分のお皿のご飯がなくなると、ママのお椀にスプーンを持った手を伸ばす。
おやつの時も、終わって椅子から降ろそうとすると、足りないと騒ぎ、
降ろすとしばらく床に転がって抗議…。

ともあれ、たくさん美味しいものを食べた後は、歯磨きが大事です。
できれば、そう、歩き回らずに磨いてほしいんだけどね…。