2011年1月29日土曜日

あくなき食欲

みうちゃんの好物のボーロを、カウンターの上に置いてみました。
ようやく手が届く高さなので、ちょっとしたチャレンジです。
いじめてるわけではありませんよ。食べるの速すぎなみうちゃんにはちょうどいいです。

ネットスーパーでバナナが届いたのをカウンターにあげておいたら、
ママが出してくれるのを待ち切れずに自分で取って開けようとしていました。
実は家でのバナナは久しぶり。このあと美味しく食べました。

言葉もだんだん出てきたみうちゃん。最近は、お手伝いもしてくれるようになりました。
今日はママの指示に従って、おもちゃを片付けたり、
洗濯物の入ったかごを運んだり、汚れた服を洗濯機に入れたり…。
でも、タオルを干すのはちょっと難しくて、出来ないのが悔しくて泣いてしまいました。