2011年3月21日月曜日

遊び相手~大人♂複数

今日はパパの会社の人たちが夕食を食べに来て、宴会でした。
パパはいつものように、シェフ業に徹し、ママはそのアシスタントをしていたので、
みうちゃんのお相手はお客さんがもっぱらこなしてくれました。
大人の男性がたくさん来ることはこれまでになかったので、
みうちゃんは最初戸惑っていたようだったけど、プレゼントのおもちゃをもらい、
だんだんと打ち解けて、すっかり溶け込んで遊んでいました。
アンパンマンの吸盤のおもちゃと、動くわんこの人形をもらい、
何度もわんこのスイッチを入れてもらいに行っていました。

ワイングラスがたくさん並んだ低いテーブルを目の前にしても、
なぎ倒したり、荒らしたりすることも無く、ずいぶん大人になったな~と思います。

ねんねは、ずいぶん興奮してしまったみたいでなかなか寝付けませんでした。
大人に遊んでもらってよほど楽しかったのか、何度もベッドから脱走して、
リビングに向かって走っていました。