2011年3月31日木曜日

あっぷっぷ

会社の年度収めの送別会があり、パパにみうちゃんを任せて出席したので、

今日は写真は無いのですが…。 


昨晩、ねんねの本にかがくいひろしの「だるまさんが…」を選んだみうちゃんを、

お膝にだっこして、ふと「だーるまさん、だーるまさん♪」というふしをくちにしたところ、

「笑うと負けよ…」の後にタイミング良くみうちゃんが「あっぷっぷ」と言ってくれました。

あんまり可愛いので、15回くらい歌ってしまったママでした。


今朝は送り出しの際に、保育園で荷物の準備をしていると、

いつものようにママのカバンをあさるみうちゃん。

お友達が手を伸ばすと、「う~」と怒って取り返すのですが、

とりあえず携帯電話やら、ハンドクリームやら、名刺入れやらを

床の上に出してしまっていました。

それらを片付けて、ふとバッグのポケットをチェックすると、

そこに入っているはずのSAPICA(地下鉄カード)がない!

もしやと思い、名刺入れを見ると、名詞と一緒に丁寧に中におさめられていました…。


さて、ママ不在の夕方をパパと過ごしたみうちゃん。

パパと仲良くお利口にしていたようですが、牛乳をフローリングにこぼしたり、

お風呂上がりにおしっこしたり、結構パパを困らせていたようです。