2011年3月26日土曜日

電子辞書で調べ物

みうちゃん、最近の流行りは電子辞書です。ちょっと前までは体温計がブームだったけど、
もう少し高度な電子機器に興味を持ったようです。
毎日持ち歩いては電源を入れっぱなしにしているので、すぐに電池が無くなりそうです。
でも、何を調べているのでしょうね。


こちらは食後のヨーグルトを入念に食べているみうちゃん。
縁にしゃぶりついて、それでもまだ足りぬと、何度もスプーンで底を探って食べていました。


最近のみうちゃんはママがいるときはずいぶんママにべったりです。
家の中を歩き回るママの足にすがりついてタックルして、
ママがトイレに入ったら、鍵をかけないとドアを開けて入って来ます。
お風呂も、寝かし付けも、パパが誘うと首を振るので、なんだかパパがかわいそう。
言葉もだいぶはっきりしてきて、以前は「パンパンパン」だったのが、
ちゃんと「アンパンマン」と言えるようになりました。
でも、キャラクター物は全部アンパンマンだと思っているようです。
保育園で上手にしつけてもらっているからか、最近は積極的に「ナイナイ」や
「ポイポイ」をやってくれるようになりました。
引出しから出したものや、遊んだおもちゃも元の位置にナイナイ出来ると
良いんですけどね~。