2011年5月4日水曜日

おばあちゃんと交流


パパはおじいちゃんとゴルフへ行ったので、みうちゃんはママとおばあちゃんとお留守番。
洋裁の道具類をいたずらして遊んでいたので、代わりにおばあちゃんがビー玉を
出してきてくれました。遊び方は自由…でも楽しんでいたようでした。

ママがおじいちゃんにお土産に買ってきたかりんとうが気になるみうちゃん。
袋を持ってきておばあちゃんに「あけて」とお願い。
そのうち、最上級の「あけてもん」も出てきました。
最近、「ちょーだい」のうしろに「もん」をつけて、「ちょーだいもん」と
言うことがあるみうちゃんです。
いろいろな方法で、開けてもらおうとしていましたが、最後には自分でビリビリ
袋を破いて開けてしまいました。