2011年5月5日木曜日

初めての動物園!


ゴールデンウィークで大混雑が予想されるため、総菜パンで朝食を済ませ、
早朝に名寄を出発。開園時間前の旭山動物園に到着しました。
以前、みうちゃんが生まれる前に行った時は、相当離れたところから渋滞だったのに、
今日は全く待たされずに駐車場に入れました。

どんな反応するか心配でしたが、最初に入ったテナガザルの展示から、
大興奮でガラスに貼りつくようにして見ていました。
猛禽類も、クジャクもすべて「ぴーぴー」でしたが、指を指して喜んでいました。
ライオンやクマはみんな「がおー」で、小さい動物は「わんわん」でしたが、
ペンギンは「ぺんぺん」と認識されていました。
人だかりで普通に見るのは大変でしたが、パパの肩車でかなり得をしたみうちゃん。

アザラシ館でも目の前を通り過ぎるアザラシに大興奮。
「うーおー」と歓声をあげていましたが、アザラシが最も接近した写真の時は、
ちょっとよそ見をしていたようです。

園内ではいっぱい歩いたので、帰りの車ではぐっすりでした。