2011年6月11日土曜日

雨パラつくも公園日和


お昼頃に雨との予報があったけど、午前中の公園は少し雨がパラついた程度で、
外遊び日和。みうちゃんも公園にGO!
滑り台で滑り出しも快調に遊び始めました。

カラフルなコンクリートの輪の手前からみうちゃんを呼ぶと、
良い感じに走ってきてくれました。
その手には実は拾ったゴミが握られています。
みうちゃん良くゴミを拾うのですが、公園にごみ箱はないし、
ママはゴミ袋を持ち歩いていないので、いつも少々困ってしまいます。
そして、今日も砂利をマンションに持ち込もうとして、ひと騒ぎしました。


夕食は韓国料理のポッサムを作ったら、
みうちゃんはパパとママの真似をして、サンチュにお肉をのっけていました。
生野菜にはあまり興味を示さなかったみうちゃんだけど、
今日はサンチュを食べていました。
辛いよ~と説明しても欲しがるので、
ポッサムにちょっとだけコチュジャンをつけてあげると、
ブルブルッと、今まで見たことのない顔をしていました(笑)