2011年7月18日月曜日

マイ砂場セット


霧雨チラつくしっとりとしたお天気の中、西松屋でみうちゃんがチョイスした
アンパンマンの砂場セットを持って公園に繰り出しました。
せっかく砂場セットを持ってきたのに、まず滑り台から始めるみうちゃん。
でも、何故か砂場セットを下げたまま、霧雨で滑りにくくなった滑り台を
何度も繰り返し滑っていました。

雨で湿った砂は、みうちゃんがスコップですくって落としても、
風に流されて周囲に飛散することはなく、山など形を作るのにはもってこいで、
ママもつい夢中になって、手が真っ黒になるまでトンネル作りにはまっていました。

しばらく遊ぶとベンチで休憩のみうちゃん。
「もう帰るか?」と聞くと、珍しく素直に「ウン」。
砂場セットとお手てを洗って帰りました。

この日の午後、我が家ではi-Padを導入しました。
Wi-Fi設定に手間取ってネット接続が中断し、ブログのアップが少し遅れました。