2011年7月31日日曜日

パパ、は~い!

今日もお天気。
遊びに行った公園では、みうちゃん、ちょっと難しい遊具にも挑戦します。
3~4歳の女の子が、怖がっているような遊具に、ニタニタ笑いながら登り、
足を滑らしては、「おー」と低く息を吐いてはまたニヤリと楽しそう。
ママはみうちゃんが落ちたらキャッチするために、ずっと手を添えていましたが、
やっぱり一度滑って上半身がすっぽり落ちてきたところをキャッチしました。
一番怖がっていたのはママでしょう…。

公園の反対側で遊んでいたみうちゃん。
パパの姿を見つけると、摘んでいたクローバーを掲げながら、
「パパ、は~い!」と走ってきました。

運動量も多いけど、ゴロゴロすることも増えたみうちゃん。
お家に帰るとグラビアアイドルみたいなポージングです。
動いた分、眠くなるのでしょうか、昼や夜の寝かしつけも、
ママの服に手を入れなくても寝られるようになってきました。

最近、お風呂上がりにパジャマを着るとき、
「おばあちゃんの!」と言いながらパジャマを着ます。
おばあちゃんにパジャマを買ってもらったことを覚えているんですね~。
でも、ママの買ったアンパンマンのパジャマもおばあちゃんが買ったと
思い込んでいるようです…。