2011年7月29日金曜日

夏まつり~花火

今日は保育園の夏まつり。
そういえば、去年みうちゃんを抱っこして覗きこんでいたな~。
今年は正式に参加者ということで、去年Gのおばちゃんが買ってくれた甚平を、
まだぎりぎり着れるかな~と思って持参したら、
やっぱり何だか小さくて、むき出しの足がセクシーな感じに。
「みうちゃんセクシーだね。」と声をかけると、
「せくしー」とリピートするみうちゃんです。

お祭りの食べ物は、まだあまりみうちゃん向きではなく、
雰囲気だけ味わったら退散しました。

そして、早めのお風呂に入って着替えたら、キャンディーズ+ベビーを招集して、
花火観覧へGO!

一番の近道は、階段を上るところがあり、ベビーカーのキャンディーズ+ベビーには、
なかなかの難関でしたが、ママ達の連携プレーで、なんとか会場にたどり着きました。
ママもベビー達も、お菓子やつまみや飲み物で、良い感じのピクニックに。
花火を見ながらカンパイしました。
大きいのが上がると、キャンディーズもくぎ付けで歓声を上げていました。

最初はシートに並んで、お菓子を食べながらお利口さんに観覧していたキャンディーズでしたが、
誰が始めたか、次々に花火の方向に向かって猛ダッシュ。
何度引き戻しても次から次へと走っていく。
気がつくと、私たちの陣地には3か月のぎょうせい君のみだったり。
一番ひどいのは、キャハキャハ笑いながら駆けていくみうちゃんだったかも…。
それでも、なんだか子どもたち楽しそうで、ママ達も汗を流したかいがあった感じでした。
ともあれ、二人も運んでいたはなちゃんママお疲れ様でした。

家に帰るともう一度簡単にお風呂。
絵本を読んで寝室に行くと、ママの服に手を入れる事も無く、
手をつなぐことも無く、枕に覆いかぶさって、パタッと寝てしまったみうちゃんでした。