2011年7月23日土曜日

公園遊び満喫!

今日は結構風が強かったのですが、お日様がさして、空がきれいだったので、
みうちゃんとまつば公園へ繰り出しました。
砂が乾いているので、風に乗って飛散するので、汚れるのは覚悟です。
みうちゃんは慎重にアンパンマンの型に砂を詰めます。
でも、もっと湿っている砂の方が…。

ブランコもお手の物。
背中を押してあげるたびに、みうちゃんの笑い声がこだましました。

ちょっと角度がある坂も、グリップを探して上手に登ります。
いつかみうちゃんもママのようにフリークライミングとかするのかな?

すごいよ!
鉄棒も自分の力で上手にぶら下がります。
今日のみうちゃんはアクティブだなあ。

途中から、ともちゃん親子も加わりました。
「一緒に遊ぶ」にはまだ幼い子どもたちです。
でも、ともちゃんが別の場所に移動しようとすると、
「ともちゃん、いかないで!」とみうちゃんが言う場面もありました。

ふと、思い立ったようにバケツを持って走り出したみうちゃん。
どこへ行くのかと思えば、公園を斜めに横切って手洗い場へ。
バケツに水を汲むと、ブランコまで戻り、その辺にお水をじゃばー。
すると、また手洗い場まで走って水を汲み、ブランコのそばでじゃばー。
そんなことを2、3度繰り返すと足元はすっかりビショビショになってしまったので、
暴れるみうちゃんを抱えて撤収しました。